sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

白山麓実習プロジェクト・オープンキャンパス講演

こんにちは! 佐山ゼミ4回の宇田学です☆

お盆にはいりましたね、皆さんは如何お過ごしでしょうか。 2014-08-02_11.48.25 大変遅くなりましたが、上ヶ原キャンパスで行われたオープンキャンパスにおける白山麓実習プロジェクトの講演について投稿します。 今月の2日と3日は雨が続く日でしたが、多くの高校生や保護者の方々を目にすることができました。 白山麓実習プロジェクトは学部を代表する実習として、フィールドワークや実習についての講演を行いました。 実習発足から今に至るまでの経緯や先輩方の声を踏まえ、実習とは何なのか、実習から得たものはどう活かされているのかといったことを、多くの方にプレゼンしました。 IMG_1204 このプレゼンを通して、多くの方が関学総合政策学部、佐山ゼミ、そして白山麓実習プロジェクトに興味を持ってくれることになれば嬉しく思います。 学部の代表としてオープンキャンパスでの講演を任されるこの実習は本当に素晴らしいものだと思いました。

このプレゼンの準備において、3回生のみなさんが活躍してくれました。 また、実習の卒業生の方にもお力添えいただきました。 本当にありがとうございました。

また、実習生の皆さん、2日間お疲れ様でした。 ありがとうございます。