sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

エコファーム第二弾!

先週に引き続き、こんにちは。 三回生の上田ひかるです! 今週のゼミはエコファームで種まきを行いました。

参加者は下記の通り。。 佐山先生 4回生:勝山 3回生:石野、上田、小野(エコファーム隊長)、肥後、藤本、河田、伊勢、赤澤、能勢、佐藤、津田、松田、大槻

あいにくその日は雨が降り続いていましたが、、ゼミの時間になると天気の神様は私たちに微笑んでくれ、なんとか種まきを行えるようになりました♪ 雨が降り続いていたということもあり、エコファーム内はどろどろ! そんなことにも屈せず、メンバー達は一生懸命作業に取り組みました。

植えたものは全部で6種類あります。トマト、きゅうり、さつまいも、人参、大根、小松菜 このような感じです! img_20140518_190308_31

こんなおもしろい名前のきゅうりもありましたよっ IMG_20140518_194347 (1) - コピー 皆で協力し、てきぱきと作業したことで、予定よりも早く終えることができました。 野菜たちの成長が楽しみですね。水やりを欠かさず愛情いっぱいに育てていきたいと思います! 最後に集合写真☆ IMG_20140518_200023

お読みいただきありがとうございました。