sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2022-11-24から1日間の記事一覧

今週の三田・里山キャンパス(575):Meals for Refugees

今週、学食では標記企画が行われています。

今週の三田・里山キャンパス(574):夕焼け

今日の夕焼けです。

今週の三田・里山キャンパス(573):ツワブキ

少しアップにしてみました。(体育館前)

学生生活の記憶(205):秋の終焉

こんにちは3回生の内海です。 もう赤く染まった綺麗な葉たちは散ってしまいましたね これはこれで木々の細部にまでわたる生命を花葉に隠される事なく、一眼に見えて好きな光景です。 幾何学的な模様でぼーっと見てると何かが見えてきそうでそんな時間が好き…

学生生活の記憶(204)イロハモミジの紅葉

こんにちは3回の北村です。 景色の変化を1番に感じやすいイロハモミジが色づいていたので撮影しました。 撮影したのは家の近くですが、キャンパスでも見ることができました。植物の葉が落ちてしまう季節ですがこのような鮮やかなものが目に入ると嬉しい気持…

学生生活の記憶 (203) : セイヨウタンポポ

こんにちは、三回の竹之下です。 これはキャンパスの駐車場付近で撮影しました。主な季節は春から秋までであるのでこのタンポポは今年最後の発見かもしれません。名前の通り、ヨーロッパ原産の植物だそうです。 小さい頃よくタンポポを飛ばしていた記憶が蘇…

学生生活の記憶(202):イチョウの木

こんにちは!三回の小塩です。 今日は上ヶ原キャンパスで見たイチョウの木がきれいだったのでざっくりではありますが描いてみました。 ちなみにイチョウは日本で街路樹として最も多く植えられている高木だそうです!

学生生活の記憶(201):シロバナヘゴニア

こんにちは!3回生の山川恵加です。 この写真は大学までの通学路で撮りました。シロバナヘゴニアは不耐寒性の常緑多年草ですが、一年草として扱われることが多く、本来は暑さにもやや弱いですが、現在は日本の気候に合った耐暑性の品種が多く作出されていま…

学生生活の記憶(200):ヤマハギ

こんにちは。佐山ゼミ3回生の南颯大です。このヤマハギは、学生駐車場の入り口付近に咲いていました。特徴的なのは、花の色や枝の垂れ具合で、ヤマハギは横方向にまっすぐ伸びています。また、葉もクローバーのよう名丸みがあるのも、見分けるコツかもしれま…