sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2022-11-09から1日間の記事一覧

学生生活の記憶(175):セイタカアワダチソウ

こんばんは。佐山ゼミ3回生の南颯大です。 道端に最近見かけなかった植物が生えていたので、撮ってみました。調べたところによると、この植物は環境省が指定する外来生物リストに掲載されており、駆除が必要なようです。身近に在来植物に影響を及ぼすような…

学生生活の記憶(174):イヌタデ

こんにちは、3回の大峰です。道端にイヌタデを見つけました。イヌタデは「お役にたちたい」や「依存」などの花言葉を持っています。開花時期は夏、秋で、ピンク色の花が特徴的です。

学生生活の記憶(173): オニヤンマ

こんばんは、三回生の福田です。 就活や人間関係などに色々悩んで上を向いて歩いていると、オニヤンマがいました。 奇遇なことに、彼も天井に頭がぶつかる勢いで上を向いていました。 もしかするとトンボたちもそういう時期なのかもしれません。 一緒に乗り…

学生生活の記憶(172) :スズメバチ

3鎌田です。 学校から帰る途中、スズメバチを発見しました。 どうやら片方の羽をなくし、飛べなくなっていたようです。 今月いっぱいまでスズメバチは活動するようなので、みなさんも刺されないよう気をつけてくださいね。