sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2022-10-12から1日間の記事一覧

学生生活の記憶(133):秋夕焼

3回内海です。美しいですね。最近は、秋晴れの日が多くて夕焼けがすごく綺麗です。授業終わりに、ふと顔をあげてみてください。

学生生活の記憶(132):モミジ

こんばんは。佐山ゼミ3回生の南颯大です。 モミジと言えば赤くきれいな色で咲いているイメージですが、今の時期に緑色なのが珍しいと思い撮ってみました。調べてみると10月下旬ごろには色付いてくるとのことだったので、楽しみに待ちたいと思います。

学生生活の記憶(131): ニホンアマガエル

こんにちは。3回の川添ききょうです。駐車場の方面に向かって歩いていると、葉っぱに隠れているニホンアマガエルを見つけました。大きさは、3~4cmくらいでとてもかわいかったです。 特徴について調べてみると、こんなに小さいのに肉食で、主に小さな昆虫や…

学生生活の記憶(130):いわし雲

こんにちは、3回の大峰凜夏です。最近気温も下がり秋の訪れを感じる季節になりましたね。昨日、キャンパスでいわし雲を見つけました。いわし雲は巻積雲の一種で、うろこ雲、さば雲とも呼ばれています。

学生生活の記憶(129):アメリカフウ

こんにちは。3回の谷口果穂です。6号館前のアメリカフウが色付いて来ました。アメリカフウは紅葉がとても綺麗ですよね。これからの季節、植物たちが色付くのがとても楽しみです。先週、インタープリテーションを学びました。植物の歴史や多様性について触れ…