sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

学生生活の記憶(555):須磨離宮公園

こんにちは。新3回生の野路美緑です。先週神戸市立須磨離宮公園に行ってきました。ちょっとしたハイキングで講師の方について行ったのですが、様々な花を見たり写真の撮り方を教わったりしました。写真の一番左にある素心蝋梅(ソシンロウバイ)は通常中が赤茶色ですが、これは中まで黄色い種類だそうです。真ん中は支那満作(シナマンサク)です。右は源平咲きと言って、白と赤の花が混じって咲いている梅です。公園の中には豪華な噴水があり、素敵な淡路牛のハンバーグランチもいただくことができました。鑑賞温室では色鮮やかな花やサボテンを見ることができて大満足でした。また機会があれば色々な季節の花を見にいきたいと思います。

左から、素心蝋梅、支那満作、源平咲きの梅