sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

学生生活の記憶(24)

ソテツ1122

こんばんは。佐山ゼミ3回生の鈴木力樹です。

今日は朝から雨、週末に見に行ったサッカーの試合で完敗などが重なり憂鬱でした。

キャンパス内で何やら色が変わったソテツが目に入りました。写真のように一部の葉が黄色に変化していました。これは葉の寿命らしく、月日が経つとこのように葉の色が黄色っぽく変化し、垂れてきてしまうそうです。

高校生の頃、体育でよく大阪城周辺を走っていました。その際、友達とふざけあいソテツへ押したり押されたりをしていました。シンプルに痛いのでみなさん気を付けてください。

余談ですが、私の高校は大阪城まで徒歩5分程度であり、冬は毎日プロジェクションマッピングを帰り道や部活中に見ていました。きれいなのでこの冬ぜひ足を運んでみてください。