sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

日野、バンクーバーに行く。⑤

Hello everyone. How are you?

私は体調もすっかり回復し、再び活動的な毎日を過ごしております。

さて、先週の平日は安静第一ということで放課後も真っ直ぐ家に帰り、 スーパーで果物を貯め買いし、ビタミンCを摂取、早寝を心がける日々でした。

そして日曜日にはハウスメイトとビクトリアに行ってきました。

ビクトリアはブリテッィシュコロンビア州の州都にあたる場所で、バンクーバーもこのブリテッィシュコロンビア州に属しています。

朝7時のバスに乗り、フェリーを使って、またバス。 片道約4時間程かけての小旅行です。 バスに乗るのに毎回嫌って程待たされて、日本の交通の便の良さを痛感させられました。(バンクーバー市内も決して良くはないです)

image

ビクトリアでは ブッチャート・ガーデン、インナーハーバー、州議事堂などを観光しました。 ビクトリアは元々イギリス領であったため、あらゆるところにイギリス文化が残っており、とても美しい街でした。 例えば、街並みであったり、フィッシュアンドチップス、アフタヌーンティーが有名であったり。

image

州議事堂の建物の美しさには圧巻でした。 また議事堂の前に広大な芝生があり、人々は日向ぼっこをしたり、ランニングコースにしていたり。 こういったオープンな雰囲気に、街と市民の一体感を感じました。

image

またポートアイランドのようになっているインナーハーバー。 ここの景色が私はとってもお気に入りで、何時間でもぼーっとしていられるなと思いました。

image

そして今日は火曜日! カナダでは火曜日に老若男女問わず、通常12ドル程の映画が7ドルで見ることができるのです! バンクーバーに到着した週にも見に行ったのですが、時差ボケと気疲れ、そしてまだ英語に慣れていなかったことから、映画をなんとなくしか理解することができませんでした。 でも今週はバンクーバーに到着して4週目! If I stay という映画を見たのですが、80%理解することができ、成長を感じました。

バンクーバーでの生活も折り返し地点を過ぎました。 残りの日々も毎日を大切に充実した日々に過ごします。