sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

久野名誉教授講義

こんにちは! 佐山ゼミ4回の宇田学です☆

台風の関西接近もなんとやら、何事も無く通りすぎてくれて安心しています。

さて、今週のゼミでは佐山先生の前任である、久野武名誉教授にお越し頂きました。 久野先生0710.2 久野ゼミ発足から15年の軌跡をお話しいただきました。 久野先生が関学に教壇に立つに至った経緯から、実習の話はもちろん、ゼミ生との思いで話まで幅広くご講義いただきました。 4回生の僕たちにとっても、3回生でこれからさらにゼミを盛り上げていってくれるみんなにとっても大変ためになるお話をいただけましたね。 それに今回はなんと、二回生で聴講に来てくれる人もいたので大変うれしかったです。 久野先生0710.3 久野先生0710.1 さてさて、、、 講義の後は、台風の影響もあり参加人数はぐっと減りましたが、春学期の打ち上げが行われました! 約3時間ほど非常に中身の濃い充実した時間を過ごすことができました。 久野先生0710.4 みなさんも、外でお酒を飲む機会が夏になると増えると思いますが、熱中症には注意してくださいね。 水分補給をしっかりし、アルコールの分解を助けてあげましょう。

最後になりますが、久野先生、ご講義してくださりありがとうございました。 これからも、よろしくお願いします。

それでは、ほなほな。