sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2022-11-30から1日間の記事一覧

学生生活の記憶(210):イタチハギ

こんばんは。佐山ゼミ3回生の南颯大です。イタチハギが職員用駐車場付近に咲いていたので、撮ってみました。開花時期は、夏頃なので花は咲いていませんでした。イタチハギは、悪条件の生育環境でも育つことが出来るため、法面の緑化にも利用されているようで…

学生生活の記憶(209):アレチヌスビトハギ

こんにちは、3回の大峰凜夏です。食堂近くにアレチヌスビトハギが生えていました。アレチヌスビトハギの和名は荒地盗人萩で、名前の通り荒地や路地に生えています。地下茎は太く、刈られてもすぐに生え地域を拡大させます。生命力に溢れている植物ですね。

学生生活の記憶(208):ドウダンツツジ

こんにちは!3年の内海です 今日久しぶりに登校すると、食堂付近で一際目を引く真っ赤な植物を見ることができました。 ついこの前までなかったのに、季節の変わりと植物たちの四季を感じとってる生命感を強く感じます。 皆さんも近くを歩いていれば不意に目…

学生生活の記憶(208):秋の夕暮れ

こんにちは。3回の谷口です。先週金曜日に見た空がとても綺麗でした。秋の夕暮れは四季の中で1番空が済んでいるような気がします。そのため、私は秋の夕焼け空が大好きです!そんな秋ももう終わりかけですね。学校にあるクリスマスツリーの点灯式も先日行わ…