sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2022-09-25から1日間の記事一覧

学生生活の記憶(104):彼岸花

こんばんは。佐山ゼミ3回生の南颯大です。きれいな彼岸花が咲いていたので撮影しました。個人的に、彼岸花は小学校の登下校の道に咲いていたのを思い出します。9月下旬が見頃ですので、ぜひ探してみてください。

学生生活の記憶(103):ユリノキ

こんにちは、佐山ゼミ3回生の森川祐です。この写真はⅠ号館付近で撮影しました。葉っぱがところどころ色づき、黄色っぽくなってきています。肌寒くなってきた途端に、紅葉の訪れが感じられて、秋が来たことを実感させられますね。 さらに色づいて目の前の景色…

今週の三田・里山キャンパス(539):特徴的な雲

雲は全く分かりません。ただ筋状など特徴的なので名前がありそうですね。とりあえず。(Central Garden 付近から) そういえば9月22日のアクセス数が782回。これ今までの一日アクセス数の最高だと思います。

今週の三田・里山キャンパス(538):ネズミモチ

昨日の総合政策演習でも見かけました。(第3学生駐輪場近傍)

今週の三田・里山キャンパス(537)総合政策演習

私が担当している標記総合演習(パークマネジメント)を今回(9月24日)、約300種の植物が確認されている三田市のブイブイの森(南公園)で行いました。兵庫県立人と自然の博物館の橋本佳延さんを講師に招き、植物を中心に学びました。たまたま、この貴重な…